ヒマジン

ヒマがあったらつぶしたい

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

チェリーコーラチェリーはいかがです!?

言わずと知れた飲む人を選ぶ飲み物! ドクターペッパー!! はっきり言って嫌いです。 この味を形容する際、よく言われるのが チェリーコーラ!! 「いや、なんだよそれ」ってなる方も多いと思いますが… 簡単に言うと チェリー味のコーラです! (ドクターペ…

日本国旗変更15周年!

日本国旗がいつの間にか変更されていたことをご存じだろうか? ー時は1999年ー 偉い人A「今の日本国旗ってちょっと微妙じゃね?」 偉い人B「そうだな」 偉い人AB「変えよう!!!!」 偉い人A「うん、よくなったな!」 偉い人B「よし!最高だ!」 一般人(ど…

9月18日!カップヌードルの誕生日!!!

9月18日…それはカップヌードルの誕生日である。 カップヌードルはもはや生活には欠かせないものと言っても過言ではないだろう。 カップヌードルの誕生日を祝って日清から「カップヌードル バースデー記念パッケージ」が発売された。 食べてみた。 パッケージ…

黄金に輝くさなぎ!が見られる足立生物園に行ってきました。

黄金に輝くさなぎ… そんなものを見たことがあるでしょうか。 芋虫が蝶になる準備をする、あのさなぎです。 それが見られるのは、「足立区生物園」です。 足立区生物園について 住所 〒121-0064 足立区保木間2-17-1 お問い合わせ TEL: 03-3884-5577 FAX:03-38…

虫は痛みを感じない!?

虫って足が取れてしまっても、羽がちぎれてしまっても何事もなかったかのように動き出しますよね。 家にいた虫を逃がそうとして、足を取ってしまい、虫は痛くないのかなと心配になりました。 調べてみたら虫は痛みを感じないそう。 分かったことをまとめてみ…

鳥取県クイズー!

今日は「クイズ(912)の日」、「鳥取県民の日」ってことで、 鳥取県クイズ〜!!! レベル1 鳥取県はなに地方にある 正解は中国地方 中国地方には鳥取県・島根県・岡山県・広島県・山口県の5県があります。 島根県の県庁所在地は? 正解は松江市! なにがある…

今日は「公衆電話の日」だよ!忘れんな!

みなさん…アメリカ愛国者の日ばっかり取り上げやがってですね。 ふざけんじゃないですよ。こちとら日本に初めてきた記念すべき日だっつーのに。 わすれないでくれよぉ゛ぉ゛ぉ゛ぉ゛ぉ゛!!!!! 以上、公衆電話のコメントでした。 このままでは公衆電話が…

canon は観音!?

みなさん、カメラの会社「Canon」というは御存じですね? この社名の由来!なんと! あの「観音さま」が由来になっています! 観音→KWANON→Canonと現在の社名になりました。 このように面白い社名の由来を紹介したいと思います! 創業者シリーズ! ではレベ…

お月見!改めて!

今日は晴れていました。 うれしいです! では本題へ 撮ってみた 父が撮った写真 携帯(ipod)でも撮ってみた。望遠鏡装着! 月見団子作ってみた レシピ http://cookpad.com/recipe/1976587 これを使いました。 詳しくは上のurlをクリックしてください。 ①豆…

お月見…したかった。

9月8日は、「中秋の名月」と「スーパームーン」がほぼ重なるとても珍しい日です! なのに…なのに…曇ってるとは!!! 困りましたね、明日は「曇りのち時々晴れ」だそう。 微妙だな。明日は見れるといいんですが。 ということで、「中秋の名月」と「スーパー…

ちねってみた

「いやぁ生きるって大変なことですね」 こんなことを心の底から言ったのは初めてのことだと思います。 まず「チネリ」って? 「チネリ」こんな言葉を耳にしたことがあるのではないでしょうか。 そう、「いきなり!黄金伝説」というテレビ朝日の番組に出演の…

歩くたんぱく質「モータープロテイン」!

たんぱく質というのは、私たちの体を構成する物質です。 言わば生き物の材料。 そんな彼らの中でも、歩くやつらがいるみたいなんです。 その名も「モータープロテイン」! なんだかすごく動きそうな名前です。 そのなかでも有名なのが「キネシン」「ミオシン…

小さな殺人鬼!?

人間をもっとも殺している動物… それは「蚊」です。 今話題になっている「蚊」。これについて今回はまとめてみよう。 犯人の凶器はなんだ? 「蚊」は鋭利な刃物を所持しています。 それは血を吸うための口です。 だが、あんな小さな体に血を吸われたところで…

ネットが見れなくなった!?

今日、自宅のwifiを使って調べ物をしようとしたところ… こんな画面が! yohoo!にアクセスしても、googleにアクセスしてもこの画面が出てくる… 調べようにも調べられないと思っていたところ、LANケーブルを直接繋いだらネットワークにアクセス出来た! その…

巨大カバ出現!?

うわぁぁ!カバだ!! イギリスのロンドン、テムズ川に大型のカバが出現しました! なにこれ? じつはこのカバはオランダ人のアーティスト、ロレンタイン・ホフマンさんが手がけた作品です。この作品は「トータリー・テムズ・フェスティバル」に出展され話…

9月2日はクツの日!

9月2日は92(クツ)の日です! いつもクツを履いていない人はまずいないでしょう。 そんな身近なクツについての豆知識を紹介します。 クツの選び方 クツをテキトーに選んでいませんか? 成長期だからといって大きめのクツを履いたり、気に入ったデザインでサイ…

「LINE」×「Fit's」!食べてみた

「LINE」と「Fit's」のコラボ企画! Fit'sライン味! ん…ライン味!? どんな味なんだ? と思ったら「ライム&レモン味」でした。 ところで味は? 中にライムとレモンのフレーバーチップが入っていて、爽やかな香りが口に広がります。香りがメインで酸味など…