ヒマジン

ヒマがあったらつぶしたい

ペットボトルの枝豆!ついに収穫!!

f:id:himajins:20141002220155j:plain

みなさん…ついに…

枝豆が収穫出来ました!!!!

 

とはいえ、みなさんなんのこっちゃ分かりませんね。

 

それは、ブログを始める前のことでした。

8月のはじめごろにわたしは近くのトイザラスに行きました。

 

そこで巡り合ったのが彼…そう…

f:id:himajins:20141002220826j:plain

『ペットマト えだまめ』!

ペットマトシリーズ公式ウェブサイト|www.petomato.com

ちなみにペットボトルはオランジーナです。

 

私は彼に一目惚れし、育てて行くことを決めました

 

成長日記

1日目

f:id:himajins:20141002221417j:plain

 

パッケージに書いてある通りにタネを埋め、「豆太郎」と名付け育て始めました。

 

2日目

3日目

10日目

彼が発芽することはありませんでした。

 

パッケージにはリベンジ用のタネが用意されているため、

次は「豆次郎」と名付け再チャレンジ!

 

リベンジ

気温が関係していると考えられたため、保冷剤や扇風機あらゆる設備を整え万全の状態で再チャレンジ。

 

やりました。

3日目

f:id:himajins:20141002222249j:plain

 

発芽です!!

 

豆次郎よ!大きく育て!

 

 

10日目

だいぶ大きくなってきました。

ここで重要なことを行います…第二の本葉を切るのです。

 

f:id:himajins:20141002222556j:plain

屋内で育てるためあまり背丈が大きくならないようにするためです。

 

あーちょっきん

 

この後は対して変化が無いので

 

割愛

 

 

収穫

f:id:himajins:20141002222840j:plain

 

発芽から2カ月後、ついに収穫できました。

 

4個…

 

まぁいいのです。豆次郎は頑張ってくれたのですから。

 

食べてみよう

①塩を振る

f:id:himajins:20141002223055j:plain

 

②茹でる

f:id:himajins:20141002223128j:plain

 

③とる

f:id:himajins:20141002223221j:plain

 

④出来上がり

f:id:himajins:20141002223327j:plain

 

 感想

f:id:himajins:20141002223505j:plain

 

なんておいしい枝豆だ!!!

 

味は、ふつうの枝豆です。

しかし、かかった手間が違いすぎます。

やっぱり自分で作ったものは美味しいんですね!

 

 

 

 

 

 

 

みなさんも是非ペットマトやってみてはいかがでしょうか!

 

ペットマト えだまめ

ペットマト えだまめ